早稲田大突破セミナー開催のお知らせ

早稲田大突破セミナー開催のお知らせ

早稲田大学の最新入試問題(中高一貫専門塾エスコットの講師陣が徹底分析し、その結果を生徒様・保護者様に共有する「早稲田大突破セミナー」を開催する運びとなりましたので、お知らせいたします。

2021年度の傾向予想や政治経済学部の総合問題の解説もいたします。受験学年・非受験学年を問わず、多くの方にお越しいただければ幸いです。また、オンラインにてライブ配信をいたしますので、ご自宅からご参加いただくことも可能です。なお、本講座は保護者様にもご参加いただける企画となっております。詳細は以下の通りです。

【対象】

早稲田大を志望する中学生・高校生・高卒生およびその保護者

【実施科目】

英語・国語・数学

【開催日時】

11月3日(火) 09:00~12:00

【タイムテーブル】

09:00~09:20 全体概況

大学入学共通テスト

大学共通テストの利用の仕方は、受験に必須な学部、共通テストを利用する学部、一般入試の選択科目の3通りがあります。全く使わない学部もありますので、それらの紹介をテスト配点など各データとともに説明させていただきます。

英語4技能テスト利用型

英語4技能試験の利用の仕方は、受験に必須な学部、一般試験の点数に4技能の成績が加点される学部、一般試験の英語の代わりとして利用できる学部の3通りがあります。

政経学部新方式

政治経済学部は試験内容が大幅に変更となりました。変更点について詳しくお話させていただきます。

《資料サンプル》

併願戦略

早稲田大学の受験と併願の戦略についてお話させていただきます。

09:20~10:25 英語 ※文理合同

早稲田大学の英語の難しさとは?

早稲田大学の英語の特徴についてお話させていただきます。

早稲田大学への英語対応

早稲田大学の英語に対する勉強法について具体的にお話させていただきます。

「語彙」を鍛える

過去問を取り上げ、問題の解き方・取り組み方について解説いたします。

「精読」の効果

過去問を取り上げ、解き方と精読の効果についてお話させていただきます。

《資料サンプル》

10:25~10:35 休憩+移動

10:35~11:40 国語or数学

(文系は国語、理系は数学に分かれての説明となります。)

国語

早稲田大学の現代文とは?

早稲田大学の現代文の特徴についてお話させていただきます。

過去問解説

過去問を数問取り上げ、解き方の解説をさせていただきます。

問題の難易度と到達目標

各学部の現代文の問題の難易度をレベル別に分け、到達目標点と対策についてお話させていただきます。

《資料サンプル》

 

数学

早稲田(理工学部)の数学とは?

出題形式・出題分野と問題の傾向など早稲田大学の数学の特徴についてお話させていただきます。

早稲田(理工学部)の数学への対策

勉強方法と学習の流れについてお話させていただきます。

過去問解説

過去問を取り上げ、解き方と問題のポイントについて解説させていただきます。

数学のまとめ

以上より、早稲田大学の数学の対策方法と学習の進め方について改めてお話させていただきます。

11:40~12:00 総括・質疑応答

(文系は岡部+長島、理系は小林+中尾が担当いたします。)

【定員】

会場 30名 ※一家庭につき二名様までのご参加とさせていただきます。

【参加費】

会場参加・オンライン参加ともに¥1,000-(税込)

【概要紹介動画】

 

【お申込みフォーム】

生徒性別 (必須)

電話番号(必須)

コース選択(必須)
文系理系

受講スタイル(必須)
教室オンライン

講座案内:ワンポイント講座 思考力養成講座(5回完結)

【現代文】
比較的易しい記述問題を題材にして、授業を進めます。上記のような普遍的原理に基づいて解答を作成していきます。地頭を鍛えたい中学生や新傾向の大学入試共通テストの対策を始めたい受験生におススメの講座です。

次の記事

2020年度冬期講習開講のお知らせ