早稲田大突破セミナー開催のお知らせ

早稲田大突破セミナー開催のお知らせ

早稲田大学の最新入試問題(中高一貫専門塾エスコットの講師陣が徹底分析し、その結果を生徒様・保護者様に共有する「早稲田大突破セミナー」を開催する運びとなりましたので、お知らせいたします。

2021年度の傾向予想や政治経済学部の総合問題の解説もいたします。受験学年・非受験学年を問わず、多くの方にお越しいただければ幸いです。また、オンラインにてライブ配信をいたしますので、ご自宅からご参加いただくことも可能です。なお、本講座は保護者様にもご参加いただける企画となっております。詳細は以下の通りです。

【対象】

早稲田大を志望する中学生・高校生・高卒生およびその保護者

【実施科目】

英語・国語・数学

【開催日時】

11月3日(火) 09:00~12:00

【タイムテーブル】

09:00~09:20 概況説明
09:20~10:25 英語 ※文理合同
10:25~10:35 休憩+移動
10:35~11:40 国語or数学 (文系は国語、理系は数学に分かれての説明となります。)
11:40~12:00 総括・質疑応答⇒(文系は岡部+長島、理系は小林+中尾が担当いたします。)

【定員】

会場 30名 ※一家庭につき二名様までのご参加とさせていただきます。

【参加費】

会場参加・オンライン参加ともに¥1,000-(税込)

【概要紹介動画】

 

【お申込みフォーム】

生徒性別 (必須)

電話番号(必須)

コース選択(必須)
文系理系

受講スタイル(必須)
教室オンライン

講座案内:受験対策 国公立二次対策講座【英語・数学・国語】

【英語】
特に、英文和訳や要約問題など日本語運用能力を問われる物に関しては、日本語からのアプローチも重視した授業になります。

【数学】
2次試験では主に記述式の解答となりますので、答案を作成する際のポイントなどを含めて総合的な指導をさせていただきます。 減点のない、丸がもらえる答案を作れるようになることを目指します。

【国語】
ご本人様に合わせた難易度から始めて、高難易度のレベルでもきちんと原理を運用できる受験生を目指します。【英語】
論述中心の問題形式ですので、一般的な英語学習の上に、英作文、条件英作文、英文和訳、要約問題など問題形式別の対策を実施します。特に、英文和訳や要約問題など日本語運用能力を問われる物に関しては、日本語からのアプローチも重視した授業になります。

【数学】
国公立大を志望する受験生のための講座です。 2次試験では主に記述式の解答となりますので、答案を作成する際のポイントなどを含めて総合的な指導をさせていただきます。 記述式の答案では、単に答えが合っていれば良いという訳にはいきません。 授業での質疑応答の中でも、基本的な問いに対して適切に答えられる習慣を身に付けていただきます。 減点のない、丸がもらえる答案を作れるようになることを目指します。

【国語】
東京大・一橋大・京都大などを志望する受験生のための講座。ご本人様に合わせた難易度から始めて、高難易度のレベルでもきちんと原理を運用できる受験生を目指します。中一から高卒生まで、あらゆる段階からスタートできます。