「中高一貫校専門塾 エスコット」、本日開校いたします。

「中高一貫校専門塾 エスコット」は本日開校いたします。

中学受験では、指導にあたる講師や保護者の皆様が彼らの「伴走者」となり、その中で現在地を把握しながら受験を戦っていきます。 ところが、受験が終わってしまうと「伴走者」は居なくなります。

しばらく受験もありませんし、時にはゆっくりとした時を過ごしたいところでもありますが、急な環境の変化は彼らを混乱させます。 中高6年間という長距離レースにおいて、ペースメークは何よりも大切なのではないでしょうか。

スパートをかける瞬間はもとより、あえてペースダウンを行った方が良い時もあります。そのタイミングは、長年数多くの中高生を指導し続けた講師たちが一番よく分かっています。

私たち中高一貫校専門塾エスコットは「伴走者」として彼らのペースメーカーでありたい、と願っております。

中だるみさせることなく、適度な努力を継続的に続けられるように全力でサポートしていきたいと思います。

代表 夏井 一成

講座案内:受験対策 早慶対策講座【英語・数学・国語】

【英語】
学部により出題形式に特色がありますので基本的な英語修了後は過去問に即した演習形式の授業になります。

【数学】
典型問題に加えて、多少難度の高い問題や見新しい問題についても解答していく力を養うことを目指します。

【国語】
取るべき問題、落としてよい問題の識別を提供いたします。慶応大志望の方は、小論文講座をご検討ください。