「中高一貫校専門塾 エスコット」、本日開校いたします。

「中高一貫校専門塾 エスコット」は本日開校いたします。

中学受験では、指導にあたる講師や保護者の皆様が彼らの「伴走者」となり、その中で現在地を把握しながら受験を戦っていきます。 ところが、受験が終わってしまうと「伴走者」は居なくなります。

しばらく受験もありませんし、時にはゆっくりとした時を過ごしたいところでもありますが、急な環境の変化は彼らを混乱させます。 中高6年間という長距離レースにおいて、ペースメークは何よりも大切なのではないでしょうか。

スパートをかける瞬間はもとより、あえてペースダウンを行った方が良い時もあります。そのタイミングは、長年数多くの中高生を指導し続けた講師たちが一番よく分かっています。

私たち中高一貫校専門塾エスコットは「伴走者」として彼らのペースメーカーでありたい、と願っております。

中だるみさせることなく、適度な努力を継続的に続けられるように全力でサポートしていきたいと思います。

代表 夏井 一成

講座案内:ワンポイント講座 国文法ワンポイントゼミ【国語】

家政・看護系学部や、日大芸術学部、各女子大、学芸大、成蹊大など現代語の文法が頻繁に出題される大学の受験生におすすめの講座です。

現代語の文法は古文の文法学習をするための準備として位置づけられていますので、定期試験対策としての受講だけでなく、古典文法の学習準備として中学生が受講することも歓迎しています。